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絶対に一人にしないチーム支援。私たちは何があってもチームで行動します。
むさとくの教育方針は今までの個別指導型「プリセプター制度」から、
チーム支援指導型「アミナース制度」に移行しました。
幅広い知識と経験のあるチーム構成により、個人の長所を活かした指導や、
チームでの課題達成、情報の共有化による早期問題解決など、様々な利点があると思います。
もちろんチームの一人である新人ナースの意見も尊重します。
アミ(ami)というのはフランス語で友達という意味です。
教える、教えられるのではなく、ぜひ一緒に成長していきましょう。

吸引・酸素療法、
輸液ライン管理、注射穿刺、
尿管カテーテルアップ研修1
退院支援、薬剤の基礎知識3
トランスファー、BLS、
薬剤の基礎知識1
ME機器について
輸液ポンプ、シリンジポンプ、
フォローアップ研修2
看護過程の展開
医療安全・KYT、薬剤の基礎知識2 多重課題
フィジカルアセスメント1、心電図
急変時の対応、フォローアップ研修3 事例発表会、フォローアップ研修4
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絶対に一人にしないチーム支援。
私たちは何があってもチームで行動します。今までの個別指導型「プリセプター制度」から、チーム支援指導型「アミナース制度」に移行しました。
幅広い知識と経験のあるチーム構成により、ここの長所を活かした指導や、チームでの課題達成、情報の共有化による早期問題解決等、様々な利点があると思います。
もちろんチームの一人である新人の意見も尊重します。ami(アミ)というのはフランス語で友達という意味です。
教える、教えられるのではなく、ぜひ一緒に成長していきましょう。

吸引・酸素療法、
輸液ライン管理、注射穿刺、
尿管カテーテルアップ研修1
トランスファー、BLS、
薬剤の基礎知識1
輸液ポンプ、シリンジポンプ、
フォローアップ研修2
医療安全・KYT、薬剤の基礎知識2
フィジカルアセスメント1、心電図
急変時の対応、フォローアップ研修3
退院支援、薬剤の基礎知識3
ME機器について
看護過程の展開
多重課題
事例発表会、
フォローアップ研修4